

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

白鵬に備わるいくつかの武器。



オンライン翻訳で笑える訳を見つけるのが趣味です。

赤字は原文です。
青字は某翻訳サイトの日本訳です。
緑字は私のコメントです。

また、水色の字はgoogle翻訳による訳文です。

今日のニュースは、『SUMO/ Hakuho, Baruto start strong』。

SUMO/ Hakuho, Baruto start strong

SUMO/ Hakuho、Barutoは強い状態で始まります。

相撲ニュースかー。
相撲は日本の国技で専門用語がたくさん。
そんな中オンライン翻訳さんがどう立ち向かうのか、楽しみです。


糸屋の娘は目で殺す。

Hakuho blasted komusubi Tochiozan out in the blink of an eye, using an arm lock and then simply bulling forward to claim the victory at Tokyo's Ryogoku Kokugikan. He has never lost to Tochiozan, whom he has fought six times.

Hakuhoは目の明滅でkomusubi Tochiozanを爆破しました、東京の両国国技館で勝利を要求するのに前方にアーム・ロックを使用して、次に、単に雄牛を使用して。 彼はTochiozanに一度も負けたことがありません。(彼は6回Tochiozanと戦いました)。

すっげー、さすが横綱さん。
目をぱちくりしただけで栃煌山を爆破しちゃったのか。
え、爆破って…?
さらにアーム・ロックを…?
その上、雄牛を使用…?
栃煌山、ご無事だったのでしょうか。


たまにはエ○○○○さんを誉めよう。

Overcompensating for a lackluster performance in March, ozeki Kotomitsuki flew out at top maegashira Miyabiyama but couldn't control his own momentum and plopped over the edge as Miyabiyama, himself a former ozeki, twisted out of the fray.

3月に精彩を欠く公演のために過大に補償して、Miyabiyama(元ozeki自身)がけんかからねじれたとき、ozeki Kotomitsukiは最高maegashira Miyabiyamaで飛び出しましたが、彼自身の勢いを制御できないで、縁の上でどぶんと落ちました。

『どぶんと』落ちたという表現に妙に魅かれます。
まさに力士の動きを想像しやすい言葉でした。
まるで相撲の話題だと知って訳しているかのよう。
(通常、オンライン翻訳さんは訳す途中で学習するんですけど、エ○○○○さんはそうじゃないので…)


Googleさんが訳すとこうなります。

Hakuho blasted komusubi Tochiozan out in the blink of an eye, using an arm lock and then simply bulling forward to claim the victory at Tokyo's Ryogoku Kokugikan. He has never lost to Tochiozan, whom he has fought six times.

白鵬は瞬く間に、腕のロックを使用して小結Tochiozanを非難し、単純に転送する東京の両国国技館での勝利を主張するいじめ。彼はTochiozan、彼は6回に戦ってきたに失われることはしています。

小結を非難。
横綱は言葉責めも達者か。
すっげーなー。
言葉責めの挙句、勝利を主張するいじめ。
いじめ、ダメよ。


今日学んだこと。

・栃煌山は爆破され、アーム・ロック、さらに雄牛での攻撃を受けました。
・たまにエ○○○○さんも表現が的確です。(たまにって言うなよ)
・横綱は言葉責めで小結をいじめます。


テーマ : 英語 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2010/05/10 23:03 | スポーツ珍訳COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
